Top
引っ越しのお知らせ
インドはバンガロールへ引っ越しました。

ブログも引っ越しました。
新猫の日記
しくよろー。

b0122370_22262392.jpg

[PR]
# by shizuka_t | 2013-12-15 22:42 | お知らせ
一日で20時間寝ました
一日で20時間寝ました。

人間界に嫌気がさして一日に20時間寝るという猫に同化しようと目論んでいる、
という訳でもなく、
先週の名古屋の2~3日の春らしい陽気の後の寒気のぶりかえしで、
普通に風邪をひきました。
私、自然派です。

ここ数週間、いろいろとイベントがあって、
私の歌の師匠のAmit Royのコンサート(w Abhijit Benarjee!)とか、
私のタブラの先生のU-zhaanのコンサート(w 新井孝弘!)とか、
タブラのレッスンだとか、タブラのワークショップだとか、
その合間に「エクセルの並び替えってどうやるんですか?」って電話だとか、
とにかく色々あって、
心身共に充実、かつ、エネルギーを使い果たす、ってな日々で、
結果、
少しの気温の下降で風邪をひいた、というわけでした。

弱すぎる。私。

神様、一つ願いが叶うなら、もっと強靭な肉体と精神をください。

お知らせ。
5月26日(日)トライバルアーツにて行われるチャリティーイベントに参加します。
「Love HAND peace vol.8」
お客様、出演者共に一律1000円の参加費で、全額を2013年8/8〜8/14八百津にて開催される海旅Camp〜母笑み疎開保養大作戦2013〜(福島地在住親子対象)の資金へ寄付するというチャリティイベントです。
心身リフレッシュの為に福島在住のお子さんお母さんお父さん達には疎開保養は重要で必要だそうです。

私はバンスリ姫・池ヶ谷亜木子とインド音楽で出演しますが、他の出演者達も素敵なので、皆様是非遊びにきてくだされー。子連れ大歓迎!
池ヶ谷亜木子&津坂静香は16時出演でっす。

・ボグリ坊主 (みつフラのみつ氏弾語り)
・Nishi Dash (トークライブ)
・The Magic 3.0(マジック)
・インド古典音楽/バンスリ:池ヶ谷亜木子 タブラ:津坂静香)
・シェヘラザード(べリーダンス)
・BULERIA(フラメンコ)
・Cakran
・BOINOMAR(ボイブンバ)

当日来て頂ける方は、受付があるので、そちらでお一人1000円をお願いします。
この企画に賛同いただけて寄付をご希望の方は下記へお振込みください。

< 支援金振込先 >
・ゆうちょ銀行 ウミタビキャンプ
店番:218 普通:4818236

・ 郵便振替 ウミタビキャンプ
記号:12100 番号:48182361

トライバルアーツ
名古屋市天白区 中平 1-501 TEL 052-848-3433 

b0122370_19212379.jpg

[PR]
# by shizuka_t | 2013-04-21 19:21 | お知らせ
明日、これ!!!
明日、これ!!!
超絶演奏に悶える夜!!!

4/17(水)新井孝弘×U-zhaan@スペースジー

b0122370_840558.jpg

[PR]
# by shizuka_t | 2013-04-16 08:40 | お知らせ
回らない寿司屋のカウンターに一人
気付いたら、今日は回らない寿司屋のカウンターに一人でいました。

先日、友人の男性と話をしていて、
「女の子一人でどの店なら入れるか、どの店は無理か」ってな話題だったのだけど、
私の結論は、
「ファミレス、牛丼屋はOK。ラーメン屋は無理。」
でした。

だけど、
音楽を聴きに行くのも、映画を見るのも、
人に誘われたら、その人と楽しみを共有するのが楽しみの一つだから喜んで行くのだけど、
自分からは、めったに他人を誘わず、
たいてい一人で行きます。
ノイズ音楽やらインド音楽だと音の波に飲み込まれて、自分の存在すら分からなくなっちゃうのが好きだし、
映画だと、好きに笑って、好きに泣きたい。(周りに大迷惑。)

ま、自分の趣味で人を誘うと、引かれそうだから、誘えない、っつーのが本音なんだけど、
それを考え出すと、どんどん寂しくなるから、考えません。

で、
最近やたらめったら疲れていて、
今日は気付いたら、寿司屋のカウンターに一人でいて、
「はまちと赤貝」って呟いておりました。

一人寿司屋、たまらんね。
新しい楽しみを見つけちゃったよ。
「こりゃうまい、いかーん、うまい!」ってのをずっと
脳内で一人で大声で言いながら、味に没頭するわけで、
エロい意味で舌触りも堪能しちゃうわけで、
寿司も一人で食べるのが一番いいのかも、と思ったわけでした。

おわり。

インド音楽は寿司以上の快楽なので、
体調整えて、全力で音に没頭する予定。

4/12(fri) H.Amit Roy × Abjit Benarjee
4/17(wed) 新井孝弘 × U-zhaan
[PR]
# by shizuka_t | 2013-04-09 19:57 | 独り言
音楽は胸キュンになるかどうかです。
あー、びっくり。
ブログがあったってことすっかり忘れてた。
あー、びっくり。あったよね、そいえば。

最近は色々なことがあって、
頭の中で、
jojo広重の「死ねばいいのさ、死ねばいいのさ」って歌が流れ始めて、
するとすぐに、
友川かずきの「生きてるって言ってみろ、生きてるって言ってみろ」って歌が流れ始めて、
「死ねばいいのさ!」「生きてるって言ってみろ!」がしばらく交互に流れた後、
ま、両方の歌の中身は同じわけで、
そして、そんなことより、やっぱしどっちもいい男だな、胸キュン♡
という結論に達するのでした。

なんか、そんな最近です。

今年も4月17日に新井孝弘×U-zhaanライブ、企画いたしましたので、
みんな遊びに来てね。
いつか、世界で活躍するんだろうなこの2人、って思ってるんだけど、
そんな2人を座布団に座って聴けるのは、かなり貴重かつ素敵な時間ですよ。
4/17(水)新井孝弘×U-zhaan@スペースジー

世の中には素敵な音楽がたくさんだ。
音楽で胸キュンになって我を忘れるのは至福の時ですな。




[PR]
# by shizuka_t | 2013-04-02 21:01 | お知らせ



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧