Top
じょんも でぃん
先日、誕生日を迎えました。

世間では三十路、という年齢です。


そんな記念すべき誕生日に何をしてたかと言うと・・・

日付が変わった頃、「カラオケ行こう!イェ~イ!!」と酔っ払って騒ぎ (前日、スペースジーでのインド音楽忘年会でした。結局、カラオケ行きませんでした。)、その数時間後、夜明け前に1人で2駅歩いて松屋で牛丼を食べる、という奇行に走り (まだ酔っ払っていた模様)、その数時間後、大須でパソコンを物色し、その数時間後、栄のオシャレなデパートの片隅で、ケーキとコーヒー、じゃなくて、ハフハフ言いながらタコ焼きをほおばっていました。

・・・これ以上ないほど私らしい一日で、突っ込む隙もない・・・。うーん、でも、いいのか、私!

で、なんだかキリの良い年齢になっちゃったもんだから、10年前の二十歳の頃とどう変わったかしら、なんて振り返ってみたんだけどね、
なんのことはない、何も変わっていません。

10年前は、インドで手でカレー食べて、リキシャに乗ってフラフラしていて、
今は、バングラデシュで手でカレー食べて、リキシャに乗ってフラフラしていて、
・・・同じじゃん・・・。

でもね、この10年間で特筆すべきことってのはあって、
それは、たくさんの人々に出会えたこと。
音楽や仕事やシンガポール・バングラデシュへの引越しなどなど、いろんな機会に恵まれていて、年齢・人種・立場、ほんとうに様々な人々と知り合うことができました。
これが、私の一番の宝物だなあ。
「好きな人がたくさんいる」ってことに、何よりも幸福を感じます。
ありがとう。
みんな、大好き。

そうそう、そして、これから10年の抱負などを考えてみたのですが、
「全力で頑張る」
です。

二十歳からの10年間は、
「頑張らない」
ということを頑張ってきて(伝わりますか?)、いい具合に力が抜けたので、
これからは、逆に頑張る。
人間、貪欲に頑張ったら、けっこう何でも実現できる気がしています。
タブラも上達したいしね、その他やりたいこともたくさんあるしね。


今日も、大嫌いな歯医者へ行って頑張って耐えてきました。(え、小さい?)
とにかく、この先10年間は、突っ走ります!
[PR]
by shizuka_t | 2008-12-19 11:48 | 独り言
<< さよなら にっぽん 演奏しました in 名古屋 >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧