Top
気晴らし
年が明けてからは、

友人Mちゃんと「別れても好きな人」やら「津軽海峡冬景色」やらをバングラ人殿方10人ぐらいの前で熱唱したり(お酒入ってました。別れの歌はバングラ人好きみたいです)、

バングラデシュで一番大きなイベントらしいTrade Fairへ知人のお店を訪ねに遊びに行ってみたり(チキンビリヤニ食べて帰りました)、

帰国後初のタブラレッスンで「練習が足りない」と先生からぴしゃっと言われたり(・・・。)、

友人のタブラ奏者Dくんから「こないだコルカタの先生の家でレッスン中に、オニンド・チャタルジーが奥さんと遊びに来たんだよ!」と電話報告を貰ったり(オニンドさんは世界でも有名なタブラの巨匠です)、

バングラ人の女の子にダンスを教えてもらったんだけど、息が切れてついていけなかったり(・・・。)、

バスの中で運転手と他の乗客と雑談したり(私のベンガル語、やはり通じにくい。。)、

風邪をひいて、お鼻がズルズルだったり(発熱を一日で治した事に、自分で感動。たいてい長引くから。)、

まあ、いわゆる普通の日常を送っています。


やることは山盛りなのですが、気晴らしに、友人(というか姉的存在)のベリーダンサーKさんから入手したバトンを書いてみマース。


【性格バトン】

●何型?

B型です。でも、性格を血液型で判断するなんてできないでしょ!
人からは、とてもB型っぽい、と言われちゃうんだけど。。 何か悔しい。。

●自己中?

家族に対しては、けっこう自己中なのかも。気をつけなくちゃ。
自己中=相手を思いやる余裕がない、だわね。

●長所は?

なんでもかんでもポジティブに考えること。
自分の意思とは関係なく海外に住んでるのも、いろんな経験ができてラッキーじゃん、だとか。
この超ポジティブシンキング、最近のことです。歳をとるって素晴らしいわ。

●短所は?

ひとつのものに熱中すると周りが見えない。
タブラの練習にはまって夕食作るのが遅れること、しばしば。。

●泣き虫?

はい。
好き嫌いに関わらず、お涙頂戴ものの映画では必ず泣きます。
号泣したのは、レオン、イングリッシュペイシェント、とか。
世界の中心でなんたらも、バカにしつつ、きっと観たら号泣します。
良い観客です。
(ちなみに、昔はミニシアター系の映画が好きでしたが、
今は、娯楽作品がいいなあ。ゴダールとか寝ちゃうもん。)

あと、うちの猫が死んだら、と考えるだけで、一晩泣けます。

●すぐ怒る?

あまり怒らなくなってきました。
バングラ、怒る原因はあちらこちらに散らばっているから、慣れたのかも。
でも、こないだ「made in Chinaー」と声をかけられた時は、ムッとしました。
物か、私は!

●めんどくさがり?

はい。
片付けも面倒。
今も、PCのとなりには、CDやら本やらが山積み。(ちなみに、CDのTOPはAllauddin Khanでーす。)
でも、一番めんどうだと思うのは、他人同士の争いだとか、中傷だとか、噂だとか。
聞いても、私、思いっきり外野に移動します。

●気分屋?

はい。
猫っぽいと言われます。

●八つ当たりする?

携帯電話を思い切り枕の上に投げつける!みたいな、何も破損させない八つ当たりのみします。

●怒鳴る?

「台所に入っちゃ駄目!」「それ食べちゃ駄目!」「それは私のご飯!!」
と、猫に。

●命令する?

命令も、人に頼みごとするのも、苦手です。
むしろ、される方がい。

●物にあたる?

八つ当たり、の項参照。

●優しい?

猫には優しいです。
毎日マッサージしてご機嫌とってます。
 
●遠慮なくなんでも言える

はい。
後で反省すること多々あり。

●わがまま?

家族からは言われます。

●おとなしい?

どうなんだろう。環境によるかな。自分ではおとなしい方だと思う。

●無愛想?

興味がない人には無愛想かも。
あんましいないけど。
楽しいと自然と愛想が良くなるんじゃないかしら。

●どちらかと言うと姫?悪魔?

他人に対しては人間生善説を唱えますが、
自分に対しては人間生悪説を認めます。
だから、悪魔かなあ。

●ずばり性格は良い?悪い?

上項目参照。
でもねえ、タブラ奏者に一番必要なのは良い性格だと思うから、努力します。
周りのタブラ奏者さん達の性格の良さを分けて欲しい。
黒い感情ってのは、簡単に芽生えるから、日々気をつけてます。

●自分で思う性格

すぐに人を好きになる。(特に可愛い女子。)
興味のないことには無関心。

●人に言われること

「いつもお気楽だよね」 ここ2・3年の間に数人から。

●男女関係なく友達の理想

社会常識がある。

●最近言われて嬉しかった事

「Tさんの奥さんは美人らしい」との又聞き。
いや、お世辞と分かってるのですが、乙女はそれだけで嬉しくなるものよ。うふ。 

●バトンの送り主を見たことある?

シンガポールのスタバで一緒にコーヒーを何度も飲みました♪
もちろん、ベリーダンスも見ました。めちゃめちゃ可愛い。

●送り主の印象

しっかりしてるように見えて、子供っぽい!
でも、結局しっかりしてる。
ベリーダンスに対する思いと努力には頭が下がります。

●次に回す人

誰でもどうぞ。
みんなの性格、知りたいわあ。(猫村さん風に。)



ははは、どうだったでしょう。これ。
[PR]
by shizuka_t | 2009-01-09 21:01 | 独り言
<< タブラレッスン 2009年元旦 >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧