Top
猫、復活。私、気絶寸前。
猫、抜糸してきました。
そしたら、傷跡と手術のために毛を剃った10センチ四方がハゲちゃってるのを見なければ、前と全く変わらないか、それ以上元気なぐらいに復活しました。

この1週間、エリザベスカラーをつけて、傷口に張ったガムテープみたいなのが取れないようにTシャツの袖で作った服を着ていたのだけど、はっきし言って、テンションが低かった。(byわかにゃん)
全く自分から動く気力がなくて、ご飯も、お水も、トイレも、抱きかかえて連れて行かないと、何もしてくれなかったの。
鳴き方も、蚊の泣くような声で「にゃあ」ぐらいだし。
猫じゃらしを振っても、完全無視だし。
トイレしても、砂かけるの忘れちゃうし。
暗いところに閉じこもっちゃうし。(クローゼットの中。)
撫で回しても、添い寝しても、全く怒らないし。

ところが、抜糸して、カラーと服をとった直後・・・
大声で、「ニャー!(腹減った!)」
ご飯を食べたら・・・
大声で、「ニャー!(オレと遊べ!)」
でもって、猫じゃらしと死闘を繰り広げるわ、
ご飯食べたのに「ニャー!(まだ腹減ってる)」と主張するわ、
トイレ後に砂を張り切ってかけすぎて、トイレの周り中が砂だらけになってるわ、
元気になった所を写真に撮ろうとしたら、足にスリスリしまくって、まったく写真が撮れないわ、
なでなでしたら、「ニャー!(もう止めろ!)」と噛み付いてくるわ、
とにかく、6階からの転落事故なんて無かったかのように、超元気になりました。
猫って、そんなものなのでしょうか。
ふてぶてしさも、元通り。

その反面、私は今日、気絶しそうでした。

というのもね、朝、獣医さんの所へ抜糸に連れて行って、抜糸の後に今までのレシートを作ってもらったら、助手が水増し請求してて、差額を自分のポケットに入れようとしてたことが発覚、とかあったのだけど、まあ、そんなのはバングラデシュの日常茶飯事なわけで、驚くようなことでもなく、差額は取り返して、猫と自宅へ戻ったのだけど、
自宅で、抜糸後の傷口を見ていたら、「あら?糸が残ってる!」となって、獣医へ即電話。
そしたら、「じゃあ、自分で糸取ってください。」とのこと。
仕方ないから、ピンセットと、眉切りハサミを持ってきて、暴れて鳴きまくる猫に自力で抜糸手術を試みるも、できず。
再び、獣医のもとへ。
どうも獣医、かなり老眼ぽいので、「ここに糸があります。」「ここにも。」と、私が手術を指示。
結局、4つも糸が残っていて、獣医曰く「なんで、こんなに残ってるんだ?」。おーい、お前だ!
で、なんとか抜糸完了。
でもね、素人が血のにじんでる、かなりグロい傷口をいじったり、間近で見るもんじゃないね。
私、貧血を起こして、獣医のクリニックで気絶寸前。
でも、一刻も早く猫を連れて逃げ出したかったから、フラフラしつつ、猫のキャリーケースをかかえて、帰宅しました。
で、その後、猫は超元気。私、ぐったり。

バングラデシュ、医療技術が低くても、いざとなったら人間はバンコクやシンガポールへ飛行機で緊急輸送してもらえるけど、動物はそうはいかないから、もうこれ以上、獣医の世話にならないようにしなくっちゃ。
自力で、猫の手術ぐらいできるようになりたいものです。


元気になってからは、じっとしててくれないから写真撮れなかったので、抜糸前日の写真。
こんな風な添い寝も、もうさせてくれないことでしょう。
今は、パソコンの近くで「ニャー!(暇だ。オレと遊べ!)」と言っています。真夜中の12時。

b0122370_313274.jpg

[PR]
by shizuka_t | 2009-05-22 03:13 | バングラデシュ
<< ノクシカタ 猫騒動 >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧