Top
愛とはこういうものかしら
愛。愛です、愛。

とは言っても、ヒト科のオスとの話ではありません。
ネコ科のオスとの話。
まー、なんのことはない、我が家の愛猫ニコちゃんの話。

「風が吹けば、桶屋が儲かる」と昔から申しますが、
我が家の場合、「バングラが涼しくなれば、猫に噛まれる」です。

いやね、最近、バングラデシュはかなり涼しくなってきて、
寝る時は相変わらずノースリーブワンピだったりしますが、
ファンを回さなくても、寝られるようになった代わりに、
快適すぎて、朝が起きられない!

朝、ものすごく弱いのです、私。
ところが、うちの猫は涼しくなろうが、ちゃんと起きれるわけで。

猫、朝ごはんのために、早起き。
私、寝てる。
猫、Yちゃんから朝ごはんを貰った後、「食べたぜ!次は遊ぶぜ!」と元気一杯。
私、寝てる。
猫、「ニャーニャー(おい、起きろ!)」と呼びに来る。
私、無視して寝てる。

私、起きる。猫に「おはよう」と言って撫でる。
猫、ゴロゴロ言ったかと思ったら、「ニャ~ウ~(今更何のつもり?)」と威嚇。→噛み付く。

はい、完全に私が悪い・・・。

そもそも、朝に限らず、猫が「ニャ~ウ~」と威嚇→噛み付いてくる、
ってことが良くあります。私の両腕は二の腕まで、傷だらけ。
ちょっと調べたら、これ、交尾前にオス猫がメス猫の首筋に噛みつく行為と一緒みたいです。
うちの猫、去勢したオカマちゃんなのに?
そして、私、メス猫扱い?何を私に求めてる?これ、愛?

気持ちは嬉しいけど、やっぱり噛まれると痛いので、いろいろ試しました。 

・威嚇されたら、威嚇しかえす。
 →猫、逆上。もっと威嚇が激しくなり、噛み付く。
・威嚇されたら、叩く。
 →猫、逆上。もっと威嚇が激しくなり、噛み付く。
・噛まれたら、噛み返す。
 →猫、逆上。また噛み付いてくる。

無理!

でも、最近、対話路線に変えてみました。

猫、威嚇。
私、「あら、どうしたの?いい子ちゃんでしょ?まーまー、落ちつこうよ。」

これ、2回に1回は成功するようになりました。
あー、良かった。
戦争でも喧嘩でも、平和のためには話し合いだね。ガンジーさん見習います。


で、そんな最近でしたが、明日からタイへ旅行へ出かけてきます。

あ、そういえば、
11月17日は、東京でエクマットラ映画「アリ地獄のような街」の試写会がありました。
エクマットラ顧問の渡辺大樹さんも、このために日本に一時帰国しています。
どうなったかな。観に行った人、教えてください!

b0122370_033157.jpg

[PR]
by shizuka_t | 2009-09-18 00:33 | バングラデシュ
<< バカンス@コ・タオ 物乞いについてまた考えている >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧