Top
先週とか、昨日とか、10年前の事とか。
なんだか最近、色んな種類のイベントがあって、めずらしく忙しかったのです。私。

先週。
岐阜で、Pt.シブクマール・シャルマさんのコンサートを聴いてきました。
いやあ、インド音楽を聴くと、ついつい「うっとりスイッチ」が入ってしまうのですが、シブジーの演奏、すんごく気持ちよく「うっとりスイッチ」が入ってしまいました。
でも、インド音楽を勉強している身としては、全てのコンサートってのは、耳からのお勉強の場でもあるわけで、冷静と情熱の間、というか、なんだかそんな感じでしたが、うっとりしてしまったなー。素晴らしい音楽って至福の時です。

別の日。
行きつけの美人人妻宅にて晩御飯をいただく。
ここ4年ほどの海外逃亡の期間、半年毎の一時帰国の際、毎回押しかけてご飯を食べさせてもらってました。
超美味しいの!ご飯!
楽しかったー。
一家の皆様、ありがとうございました。
Kくん(4歳)、大きくなったら私と結婚してください。

別の日。
そうだ!演奏してきたんだ!
ガルーバにて、シタール奏者吉田こうきさん、インドヴォーカリストLilyちゃんと。
演奏の機会をいただけて、本当に感謝でございます。
シタールとヴォーカルの組み合わせって、すごく良いなあ、と思いました。
Lily、愛してる。
こーき兄さん、感謝してます。

そんでもって、一昨日、昨日。
東京へ行っていました。
用事のみで、すぐに帰ってきちゃった。
池袋で、10年ぶりぐらいにナンパされました。
思わず「ありがとう」と言ってしまいました。
一応、丁寧にお断りしました。
本当だって。


ちなみに、
下のは、10年前ぐらいにヴァラナシで撮った写真。
いや、8年ぐらい前?9年?
記憶がさだかでないですが、たぶん、3回目に行った時。
友人達と「ガンジス河の真ん中で沐浴しようツアー」を決行させた気がします。
この5年後ぐらいに、「ガンジス河で沐浴した日本人が次々と肝炎になっている」と聞いたのですが、この時は何も起きなかったので、私達が頑丈なのか、5年でガンジス河の水質が変わったのか、5年後の日本人達が弱っちいのか、どれかでしょう。
ま、若かった、勢いだけで行動してた、ってやつです。

b0122370_1254013.jpg

[PR]
by shizuka_t | 2010-05-27 01:26 | 独り言
<< せっけんシャンプーに感動した。 組み立て家具を組み立てられない女の子 >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧