Top
ここ10日間
まず、謝ります。

夕方に今池祭りへ晩御飯買いに行ってきたら、ついつい生ビールを2杯ほど飲んじゃって、気づいたら路上スカのライブで踊っている自分がいたりして、うちに帰ってきて今現在も酔っ払いっぱなしです。(全工程、1人で実行。)
今、ちゃんと文章が書けているのか、自信ありません。

ここ10日間、思い切り心身共にいっぱいいっぱいでした。

自分のための、備忘録。

9月9日は、名古屋の眞照寺へ、白人No.1タブラ奏者と言われているTy Burhoeさんと、全世界で一番有名なシタール奏者ラヴィ・シャンカールのお弟子さんであるShubhendra Raoさんのライブを聴きに行ってきました。
音楽を全身全霊で楽しんでいる2人に、驚愕。
楽しすぎて、自然と笑顔で聞いてしまいました。

ここから、自分の演奏。

9月10日は、シャンパンブランチにて、ヴォーカル原美保さん、シタール&ハルモニウム吉田こうきさん、バンスリ池ヶ谷亜木子さんとライブ。
満員御礼。
お店もお客さんも素晴らしくて、楽しき時間でした。
シャンパンブランチ、ご飯も美味しいし、店員さんも可愛いので、行く価値あり。

9月14日は、豊田の小原にて、小原和紙(愛知県豊田市)の新しい可能性にチャレンジする 加納恒(かのうひさし)さんと登茂美(ともみ)さん企画、大坂町 熊野神社『農村舞台アートプロジェクト』 にて、シンガーふるもとゆうこさん、ギター山田貴司さんと演奏。
小原という土地も素晴らしいし、小原の人々も素晴らしい。おばあちゃん、おじいちゃんが、ゆうこちゃんの歌で、踊ってた!すごい!

9月17日は、栄にある異空間なお店ガルーバにて、カタックダンスOrijaさん、シタール吉田こうきさん、ギター&ヴォーカル丸山太郎さんと、演奏。
カタックOrijaさんのダンスに、お客さん、釘付け!
私もタブラ叩きながら、うっとり!

9月18日は、北名古屋市のMISTY(ミスティ)にて、カタックダンスOrijaさん、シタール吉田こうきさん、ボル担当丸山太郎さんと、演奏。
ここでも、満員御礼。
そして、シタールこうきさん、足負傷事件発生。

9月19日は、今池祭り!
2つのステージで、カタックダンスOrijaさん、シタール吉田こうきさん、ギター&ヴォーカル丸山太郎さん、タブラ小室武史さんと演奏。
出演者全員が一体となったステージとなって、感無量。
もう、快感、な、域。


という最近でした。
自分のタブラの実力から考えて、100年早いわ!ってなステージに複数出させてもらいました。
そのために、共演者の方々に迷惑もかけたし、思い通りに叩けなくて、つい目から塩分多めの水分が、ってなこともあったし、色々でしたが、本当に良い経験をさせてもらいました。

「幅広い世代の方々にタブラを聞いてもらう」「カタックの伴奏」「他のタブラ奏者と交互にペシュカール叩く」「今池祭り出演」と、たくさんの夢も叶ってしまいました。

ただただ、もっとタブラが上手に叩けるようになりたいし、今後も頑張ります。
聞いてくださった皆様、共演者の皆様、本当にありがとうございました。

全ての人に、
多謝。

そして、今週は、1人の人としても、1人のシタール奏者としても大好きなAmit Royさんのコンサートがあります。
私も、聴きに行きます。
心底、楽しみです。

***

2010.9.23
「Amrita アムリタ」

b0122370_2127723.jpg


◆日時:2010年9月23日(木・祝) 
 開場18:30 / 開演19:00 

◆出演
シタール   : アミット・ロイ
パッカワージ : カネコテツヤ
タブラ    : 小室武史 

◆ご予約¥3000
 当日¥3500 (各チャイ付き)

◆場所:スペースジー 
     名古屋市千種区田代本通 2-8
     (地下鉄東山線覚王山駅4番出口より徒歩5分)
     →詳しい地図は、こちら

◆お問い合わせ・ご予約
ビーナトレーディング
 tel:052-763-0826
 E-mail:veena-50@jupiter.ocn.ne.jp
[PR]
by shizuka_t | 2010-09-20 21:27 | 独り言
<< 「神の棄てた裸体」を読みました。 9月。 >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧