Top
最近の話。
最近、

「生タブラで練習したいから、練習の相手よろしく。」

という連絡がインド音楽友人達からあって、
ほいほい練習へ行ったりしてました。

この冬は、思い切り練習しようと思って、
1月は、本当にほとんど家を出ず、こもって1人でタブラの練習ばっかししてたの。
(寒くて外に出れなかった、とも言える。・・・。)

で、2月になったら、なんだか相次いで練習の呼び出し。
そして、練習先の各お宅で、「あんぱん」「みたらし団子」「チョコレート」など、餌を与えられる。

・・・。

言いたいことは、ただ一つです。


どうして、
「練習で呼び出しても、甘い物与えとけば、こいつの機嫌はとれる。」って
みんな知ってるの!


各お宅で、
ご機嫌でタブラ叩いてきてしまいました。

なんて。
タブラってのは伴奏楽器なので、生身の人間の演奏に合わせて叩かせてもらえるのは、
ものすごく練習になるのです。
呼び出して頂いて、友人達に感謝。
甘い物なんてなくても、よろこんで練習に伺います。
(ちなみに、私の好物は、草もちです。)

まー、そんな最近でした。

そして、全く関係ありませんが、
我が家で去年から流行ってる歌(振りつけの真似も)が、下のyoutube動画。

「夜へ急ぐ人」
歌:ちあきなおみ 詩・曲:友川かずき

これがテレビで流れるってすごい時代だなあ、子どもは泣いちゃうでしょ、と思ったら、
案の定、
「当時子供だった私にはとっても衝撃的でした…」なんてコメントを発見。
「おいでおいでアンタ」の曲名は? : 趣味・教育・教養 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

誰か、一緒にカラオケに行って、私にこの歌を歌わせてください。
振りまで完コピしておきます。




追記。
これも発見。
格好良すぎる。
ちあきなおみも、友川かずきも、大好きだったりするのです。


[PR]
by shizuka_t | 2011-02-15 21:40 | 独り言
<< カレー強化期間 raga sohini >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧