Top
怒涛の一週間とLOVEふぐ
怒涛の一週間でした。

一週間ちょっと前ぐらい。
色んな事を平行して、しかもすごい勢いでやってたら、
脳内CPUが処理しきれずフリーズ。
周りに迷惑かけました。ごめんなさいー。

一週間前。
「華麗なるインドナイト vol.1 (新井孝弘(santoor)&U-zhaan(tabla)」
超格好良かった!
お客さんも満員!
私は一番後ろで踊りながら聴いてしまったのでした。
インド音楽というジャンルなのかもしれないけど、ダンスミュージックだったのでした。
そして、2人がものすごい音を繰り出すもんだから、
「この変態!」と罵りたい衝動にかられていましたが、我慢しました。(後で本人達に言っちゃったけど。笑)
来年の新井孝弘一時帰国のときも、もちろん名古屋ライブ企画するので、お楽しみにー。

その後。
Amit Roy主催インド音楽合宿へ行っていました。
今回も40人近く参加してたのかなー。
タブラ、シタール、サロード、ヴォーカル、バンスリ、などなど、
インド音楽やってる人ならAmit Roy門下生じゃなくても誰でもOK!ってな合宿です。
何をするかというと、ひたすら一日中練習!
楽しかった!
「上手になりたい」っていう思いが共通している人々と一緒に練習できて生活できるのは、
本当に気分の良いものなのですよー。
Amitさん作のカレーが美味しくって、もうそれだけでもいいのだけどね。
で、今年はお酒飲まずに夜更かしせずに練習に全力投入しようと思ってて、
それもほぼできたし、
朝早く起きて、朝ごはん食べる前に練習、ってのもできたし、
これをやろう、と決めてたことも練習できたし、
大満足です。
Amitさんも、来てた皆も、大好きだー!

そして、この先のbig eventは、
「6/17 天竺神楽vol.4 ~LOVEふぐすま~」
最近、名古屋でNIMBAS ARTSというものが立ち上がったのだけど、
そのNMBAS ARTS主催イベントです。
webサイトは私が頑張って作ったのよ。http://nimbas.info(なんか変なとこあったら、教えてね。)
「6/17 天竺神楽vol.4 ~LOVEふぐすま~」は、福島(ふぐすま)はじめ地震の被害にあった東北地方復興支援のチャリティーイベントです。
インド音楽、アンビエント LIVE/DJ、原発に関する講演、チャリティーフリマ、福島産のお酒お食事、などなど、とっても盛りだくさん。
地震発生から少したって、名古屋の私達は日常生活に戻っている気分だけど、東北地方はこれから復興をしなくちゃいけない。浜岡原発は止まりそうだけど、福島原発の問題はまだ続いている。だから名古屋で行われるこのイベントは、すごく意味があると思う。
楽しんで、そして、気持ちを一つにして、復興支援とこれからの事が皆で考えられたらいいな、って思います。
「ふぐすま」は発音難しいから、福島出身の人に聞くといいよー。

++++++++++

「6/17 天竺神楽vol.4 ~LOVEふぐすま~」

天竺神楽vol.4 ~LOVEふぐすま~天竺神楽vol.4 ~LOVEふぐすま~

東日本大震災復興支援の為に、愛しの「ふぐすま」=福島の為に、名古屋のぼくらができること。今、手をつなごう。

【演奏】
 吉田こうき(シタール)
 宮下節雄(サントゥール)
 佐藤幸恵(オディッシーダンス)
 カネコテツヤ(パカワジ)
 サイトウ尚登(タブラ)
 Landscape Music Design(アンビエント LIVE/DJ)

【講演】
「福島原発事故から見える日本の秘密!!」-日本では今何が起きているのか(予定)
 鶴田ナオキ(フリーライター)

【場】Live&Lounge vio
 名古屋市中区新栄2丁目1-9 flexビルb2(東山線「新栄」2番出口より徒歩3分)
 http://loungevio.blog.shinobi.jp
【時】開場19:00 / 開演19:30
【費】ご予約1800円 / 当日2000円
 ※経費を差し引いた収益を復興支援金に充てさせて頂きます。

◎チャリティ「つながるフリマ」開催!
「使わないけど捨てるのはもったいない」「私の作ったものが役立たないかな」そん
なものを持ち寄って、出品する人、買う人、双方で被災地を支援しましょう。
出品は、1人5点を目安に当日直接お持ち頂き、受付まで。売上は全額義援金となるこ
とをご了承下さい。お問合せ:mail@nimbas.info

◎ふぐすまカフェ by vio 福島産の玄米菜食や地酒・名産品(予定)
 福島産の安全な食材を使った料理や飲み物をおいしくいただいて、生産者の思いを
つなぎましょう。

◎シロダーラ
 脳のマッサージと呼ばれているアユルベーダのシロダーラコーナーも登場します。
通常シロダーラは、オイルを額にたらしますが、今回はハーブ抽出液を使います。自
らの心の緊張を解きほぐすのも大事なことです。

【ご予約・問】
 mail@nimbas.info / 080-3684-2034(津坂)
 052-737-7739 / vio@club-mago.co.jp(ビオ)
 ※メールでご予約の場合、返信をもって予約完了とさせて頂きます。3日以内に返
信がない場合お電話にてお願い申し上げます。

【協賛】SriAmitRoy Live&Lounge vio 沙羅双樹 SAMPATTI 届け!中部アムリタ隊
 ALPHAVILLE StudioSIWUN
【主催】NIMBAS ARTS http://nimbas.info
[PR]
by shizuka_t | 2011-05-07 10:44 | お知らせ
<< エクマットラ・渡辺大樹・チャリ... 明日4/30新井孝弘・U-zh... >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧