Top
日記
もう6月なのですね。
雨で肌寒いから、猫がまた膝で暖をとるようになってきたよ。
「私、必要とされてるんだわ!」ととるか、「私、利用されてるんだわ!」ととるかによって、
今の「膝上に猫」的状況の見方は変わるわけで、森羅万象、考え方次第ですな。
最近の日記的メモ、いろいろ。

某日、
学生時代からの付き合いの女子2人と晩ご飯食べに行く。
いわゆる「女子会」ってやつかと思い、一張羅のワンピース着る。
色々お喋りした中で、女子3人の意見が一番一致したのは、
「銀映がなくなったのは悲しい。本当に楽しかったのに。」。

某日、
笛吹き女子Iちゃんと、楽器を持って沖縄料理屋に乗り込む。
たくさんのミュージシャンが出演するお祭りイベントで、
Iちゃんと私は、Dhunっていう軽いノリのインド音楽を演奏。(某Harijiコピー)
吹ききって、叩ききった後は、拍手喝采かと思いきや、
「え、もう終わり?」「もっとやれー」「何かやれー」
と、あったかい野次の嵐。

某日、
Amitさんちでホームコンサート。
タブラ男子達によるタブラだけ演奏。サロード女子Kちゃんの激しくかっちょいい演奏を鑑賞。
楽しくなってしまう。
そしてコンサート後は、私の担当、「焼肉をひたすら焼く」を、今回もこなす。
そしたらAmitさんがビールをくれたよ。わーい。

某日、
シタール兄さんと練習させてもらう。
できるようになった事もあれば、できないままの事もある。

練習の録音を聞くのは、お風呂場で滑ったときにキュッてなる音を聞くのと同じぐらい、
大変精神的にキリキリつらいのだけど、
できてない所を知って、そこを直していく以外に上手になる方法がないと思うから、
今日は、ミスドの焼きド買ってきて、コーヒー入れて、
目の前に心を支える物を用意してから、ヘッドホン装着する予定。
「できてないとこが自分で分かってたら、上手になるよー」と、
私の敬愛する頭大きめのタブラ先生も言っていたし。

頑張るのだ。

そして、この準備も目下進み中で、こっちも頑張ったり、楽しんだりするのだー。
6/17 天竺神楽vol.4 ~LOVEふぐすま~ | NIMBAS ARTS
[PR]
by shizuka_t | 2011-06-02 10:29 | 独り言
<< チャリティーフリマ「つながるフ... エクマットラ・渡辺大樹・チャリ... >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧