Top
チャリティーフリマ「つながるフリマ」開催!
チャリティーフリマ「つながるフリマ」ってものを開催しますよ。
6月17日(金)@新栄vio
http://nimbas.info/tenjiku4_market

詳細をお伝えする前に、ちと近況日記。

先日、おばあちゃんから
「玉ねぎ掘りに来てー」と連絡があったので、
おばあちゃん、母、私、の女子3世代で、ひたすら玉ねぎを引き抜いてきました。

そして、帰りに、玉ねぎと、畑に生えてたニラと、かすみ草を貰ってきたんだけど、
「ほら、包んどいたよ」と、母に言われて見てみると、
ニラ&かすみ草の花束が出来ていました。

そのまま、ニラ&かすみ草の花束を自宅までの1時間、電車にゆられて持って帰ったのだけど、
その間中、
ニラも、かすみ草も、どこか腑に落ちない様子でした。

それだけ。

そして、ようやくフリマについて。

チャリティーフリマ「つながるフリマ」は、6/17 「天竺神楽vol.4 ~LOVEふぐすま~」の一部として開催します。

福島・東北の復興のために、支援する人も喜べるような方法はないかなあ、と考えたら、
このチャリティーフリマを思いつきました。

「つながるフリマ」の売上は全て復興のための義援金とします。

家に眠っている使わないものを捨てずに誰かにあげることができれば、
その元持ち主は、「良かった」と思える。

気にいったものを手に入れて、そして、支払ったお金が義援金になれば、
買った人も、「良かった」と思える。

その義援金によって、被災地の人が少しでも幸せになるかもしれない。

みんなが幸せになって、そして、結果としてみんなが「つながる」。

それが「つながるフリマ」です。

もちろん募金も有効な方法だと思うけど、別の方法を考えたかったの。
これから長期的になる復興を、みんなで持続して支えていくために。
そして、心もつなげていくために。

なので、チャリティーフリマ「つながるフリマ」は、今後も開催していくつもりです。

ご賛同いただける方は、当日、フリマに出せるものを持ってきてくださいねー!
私は、新品キノコ柄サリーやら、バウルの楽器「ドタラ」やらを出しちゃうよ。
誰かが使ってくれたら、ほんと嬉しいな。

+++ (転送・転載、大歓迎!)

6/17 天竺神楽vol.4 ~LOVEふぐすま~ チャリティーフリマ
「つながるフリマ」
http://nimbas.info/tenjiku4_market

「使わないけど捨てるのはもったいない」「私の作ったものが役立たないかな」
そんなものを持ち寄って、
出品する人、買う人、双方で被災地を支援しましょう。

出品する人は、「捨てなくて、もったいないことしなくて良かったな。」
       「誰かが使ってくれるのが嬉しいな。」
買う人は、「気に入った物が手に入って良かったな。」
     「お買い物したお金が義援金になって誰かのためになるのが嬉しいな。」
そして、売上を義援金とすることで被災地の人々が、ほんの少しでも幸せになれば・・・

みんなが幸せ!心がつながる!

それが、つながるフリマの目的です。

【フリマ開催時間】18:00~23:00
【開催場所】
    「天竺神楽vol.4 ~LOVEふぐすま~」会場Live&Lounge vio入り口外のスペース
【お問い合わせ】mail@nimbas.infoへどうぞ。

※チャリティーフリマはイベント「天竺神楽vol.4 ~LOVEふぐすま~」の一部ですので、
 イベント入場料金(予約:1800円 当日:2000円)を頂きます。
 入場料のうち、経費を差し引いた収益は復興支援金に充てさせて頂きます。
※「天竺神楽vol.4 ~LOVEふぐすま~」会場のvioは19時に開場します。
 フリマは入り口外のスペースで18時から行いますが、19時までは
 vio会場内に入れませんので、ご了承ください。

【出品してくださる方へ】
1.当日、物品を受付にお持ちください。
2.受付にて、物品・連絡先(電話)の記入を行っていただきます。
3.値札を用意しますので、好きな金額を記入し、物品につけてから、
  イベントスタッフに渡してください。
4.イベントスタッフが販売します。
5.イベント終了後(または、提供してくださった方が帰宅されるとき)、
  物品が売れ残っていた場合は、持ち帰っていただきます。

※売上は全て復興支援金となることをご了承ください。
※売れ残った場合は、当日中に、提供してくださった方に持ち帰っていただきます。
 イベント運営を円滑にするため、ご協力をお願いいたします。
※受付にて記入していただく連絡先は、売れ残った物品をお返しするための連絡のみに
 使用いたします。

【お買い物したい方へ】
1.開演前の18時よりフリマはスタートし、演奏中・休憩中、
  いつでもお買い物していただけます。
2.フリマのレジにて清算してください。

※売上は全て復興支援金となります。

【フリマの売上金額・寄付先について】
当webサイトNIMBAS ARTS(http://nimbas.info)にて、後日発表いたします。

【Q&A】
Q:「どんなものを持っていけばいいの?」
A:どんなものでも大歓迎です!
  ただ、売れなかった場合は持ち帰っていただくことになるので、
  他の方が欲しいと思うものがいいかもしれませんね。

Q:「フリマに出そうと思ったけど、手放すのがおしくなってきた・・・」
A:その場合は、大事にお手元においてあげてください!
  チャリティーフリマ「つながるフリマ」の目的は、みんなが幸せになって、
  心がつながることです。
  出品する方も無理のないように、提供する物は選んでくださいね。

+++
[PR]
by shizuka_t | 2011-06-12 00:57 | お知らせ
<< 明日はLOVEふぐすま。今日は・・・ 日記 >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧