Top
先日、幼女を
先日、幼女を泣かせました。

室内。畳の上にテーブル。テーブルの上にわんさかお菓子。
「どのお菓子が美味しいんだろーね。」と、
幼女と仲良くお話していたのでした。
が、
テーブルの上にはすでに誰かが食べたお菓子の包みなんかも大量に散乱していて、
「これ食べたの誰?もしかして、1人で食べたの?うわー、すっごい食べるなあ。」と、
私が言ったとたん、
幼女、大泣き。

さかのぼること、10年前ぐらい。
男友達の彼女に初めて会って、「こんにちはー。」ってな挨拶のあと、
「写真より太ってるね」と、
私が言ったとたん、
彼女、硬直。
後日、二人は破局した・・・というのは私のせいではないと思う。

と、
両方とも、私は言葉以上の意味も含めず、悪気は全く無しに言ったのだけど、
えらい勢いで相手を傷つけたようです。

そう思いきや、
今年の3月末、
こんなメールが友人から来たのでした。
「こないだSちゃんが自転車のってるとこ見たよー。
ものすごい形相で必死に自転車漕いでて、
私はそれに癒されて元気をもらったの。
本当にありがとう!」
と。

人間、どこで相手を傷つけて、どこで相手を喜ばしているか、
分かんないなあー。

こっちはメールの返信をずーっと待ってるのに、
相手はそんなこと意に介せず、お返事くれなくて、
なんだかなあ、となっちゃったり、
と思って、自分の受信箱チェックしてたら、
返信し忘れてるメールが結構あって、
もしかしたら、私が返信しないことで、他の誰かをイライラさせてるかもしれなかったり。

・・・すみません。
次の一行だけの文章のために、
言い訳を複数行にわたって書いてみました。

「皆様、メールの返信遅れてごめんなさい。」

+++

先日。

8/28(日) Back to Paradise 楽園への帰還 vol.1
楽しかったです。
ガールズの歌。兄さんのシタール。素敵だったー。
そして、タブラ兄と一緒にタブララハラ叩けて、超楽しかった!
お客様、関係者の皆様、ありがとうございました。

9/7(水) Spirit of ASIA in Nagoya
スタッフとして参加してました。
タブラTyさんとの再会!
サロードSteveさんと初めてお会いできて、演奏聴けて、 もう感激だったー。

そして、
明日からは、夏休みが来なかった私にも、なんだか楽しい日々がやってくるのです。

9/10(土) 第14回サンギートメーラ
5年ぶりぐらい!一晩中聴いちゃうよ!

でもって、朝焼けと共にインド女子達とそのまま東京へ移動して、

Indian Classics Tokyo 2011 〜サラスヴァティの祈り〜
わーい!

合計3日間の旅行なのに、なぜか睡眠は一晩しか予定してなくて、妙齢なインド女子達が果たして乗り切れるのか定かではないのだけど、とりあえず、人数分のフェイシャルパックも購入済みで、ホテルでは思いっきし乙女に過ごす予定で、みんなでひたすらキャピキャピムフムフしてきます。
[PR]
by shizuka_t | 2011-09-09 21:58 | 独り言
<< 野球のボールがコロコロと 夏 >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧