Top
日本だーだーだー!
4日前に日本に帰りました。

日本、たーのーしーいっ!

「日本帰ったらやりたいな♪」ってことを、4日間でほとんどやっちゃってて、後は何が残ってるんだろ、ってな状態です。
あ、残ってるな。花火!夏祭り!おいしいデザート!・・・そして、忘れちゃいけないのが美容院!(バングラで切ったすごい頭のままなんだもん。。)

バングラデシュから日本に来る途中はシンガポールに1日いたんだけど、シjンガも楽しくってね。友人達と再会して積もった話に花が咲き、しかも知り合いのミュージシャンのジャズライブまで見れちゃって、幸せ幸せ。

日本帰ってきてからは、(以下、バングラ在住の人は読まないように)

念願のタコワサを食べ、カラオケを熱唱し、焼酎お湯割りで焼き鳥つまみつつ泥酔し、おばあちゃんちの畑を耕し、友人達とひたすら話し、そして、インド古典音楽のコンサート鑑賞!
「そうそうコンサート聞きに行くのって、すごく楽しいんだよね」、と一気に日本気分に戻りました。(バングラよりも、日本のコンサートの方が楽しいです。ま、理由はそのうち。)
とにかく、大好きな人たちと一緒に音楽を聴いて楽しんで、演奏後に「楽しかったねー!」と言葉を交わせるのって、本当に幸せだー!
CD聴いてても楽しいけどね、やっぱり目の前で演奏者が演奏するのを聞くのは格段に面白いです。

ちなみに、昨日聴いたコンサートは、小室真理さん(サントゥール)井上憲次さん(シタール)逆瀬川健治さん(タブラ)の演奏でした。
3人ともすごく素敵な演奏者です。機会があったら、是非是非聴きに行ってください。
(逆瀬川さんは駄洒落の神様でもあります。昨日も駄洒落が聞けて満足!)

今日からは、家族旅行へ行ってきます。

温泉だよ、全員集合!!
[PR]
by shizuka_t | 2008-07-10 10:54 | 独り言
<< タブラは消耗品です えっと、出発は24時間後なんですが、 >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧