Top
色んなものが、遠くに。
タイでのイード休みぼけが続いてますが、それじゃあいかんだろうと、
重い腰をあげ、
タブラケースを開け、
よっこいしょとタブラを取り出し、
パウダーやメトロノームやハンマーを始めとするタブラグッズを引き出しから取り出してタブラの横に並べ、
軽く準備体操をして、
いざタブラを叩いてみました。
(↑非常に面倒くさがってる様を如実に表現してみました。いいえ!面倒だなんて、いやいや、そんなことないわ!)

タブラに限らず、あらゆるインド音楽の先生達が口をすっぱくして言う言葉があります。

「毎日練習すること。もし一日楽器を触らないと、それまで1週間練習していたものが無駄になる」

私の今のタブラの先生は、それに加え、

「たとえ病気をしてても、毎日最低30分は叩く事。普段は、最低でも毎日4時間叩く事。」

と言っています。

昔は、沖縄やParisにもタブラを持って行って、回りの人々を驚かせましたが、もうね、・・・そんなに若くないの!タブラ、超重いの!

だから、今回のタイ旅行も、タブラ無しだったの!
(でも、楽器がないと寂しいから、REMO社製カンジーラだけ持参、という中途半端さ。)

で、約10日間タブラを全く触ってないわけで、

それがどういうことかと言うと、

-10日間 → 10 × -7日間 → 70日間の練習が無駄になった。

はい。

うん。

70日間っつったら、一時帰国で名古屋にいた頃に戻ってるっつーわけです。

うーん、名古屋で先輩諸兄に厳しい助言をたくさんもらったから、バングラ戻ってからけっこう頑張って練習してたんだけど。。

はい。

これから、頑張ります。


で、そんな私とは違って、常に頑張ってる名古屋の友人達のコンサートのお知らせです♪

b0122370_18381514.jpgb0122370_1839223.jpg




月音 Shion
秋のインド古典音楽コンサート

2008.10.24(金曜日)
open 18:30/start 19:00
千種文化小劇場
名古屋市千種区千種3-6-10
地下鉄桜通線吹上駅徒歩3分
tel.052-745-6235

入場料
(前売)大人2000円 中高生1000円
(当日)大人2500円 中高生1200円
※小学生以下無料

シタール 木村倫朗 本間敬二 前田憲治
     森紗江子 山田貴司 行俊ススム
タブラ 小島康弘 小室武史 田中芳信
     原口順  和田京子
ボーカル 鈴木晶子 原美保  古本裕子
エスラジ 中村香代
バンスリ 松本学  三浦佳蓮
ハルモニウム 吉田こうき

・・・&アミット・ロイ    

後援:インド大使館 エア・インディア



去年は聴きに行けたの。
そして、みんなの演奏の素敵さや、演奏に対する真剣さに、非常に感動して、とっても良い刺激を受けたり、純粋に「音楽はいいねえ」なんてジーンと思ったりしたのでした。
あー、今の私にも、みんなの音楽が必要だわ!
バングラまで、届けて下さい!
[PR]
by shizuka_t | 2008-10-04 18:14 | お知らせ
<< サリーのお作法 自堕落生活 >>



猫が書いた日記、のように内容の薄い日記、の意。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2013.12より移転しました。
new"猫の日記"

連絡先
karei.india@gmail.com
最新の記事
引っ越しのお知らせ
at 2013-12-15 22:42
一日で20時間寝ました
at 2013-04-21 19:21
明日、これ!!!
at 2013-04-16 08:40
カテゴリ
バングラデシュ
インド古典音楽
お知らせ
独り言
リンク
ブログパーツ
検索
以前の記事
2013年 12月
2013年 04月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 01月
2001年 04月
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧